Author: admin-shinto

神道国際学会では、令和2年3月13日(金)、第23回国際神道セミナー『神々とスポーツ』を開催します。常に、我が国の文化と神道について考察を続けてきた本会が、オリンピックイヤーにふさわしく、神々に捧げられる競技や、競技の中にある神の存在について、内外の専門家を招いて、広い視野から討議します。開催は東京駅隣接の関西大学東京センターにて、聴講無料・事前登録制となっております。こちらの案内をお読みいただき、お申込みの上、ぜひ、ご参加ください。

内容は下記のリンククリックして見て下さい。

令和元年11月25日(月)に、大嘗宮跡を見学する第6回フィールドワークを開催します。参加希望の方は、ご案内をお読みの上、神道国際学会事務局までお申し込みください。

特定非営利活動法人神道国際学会では、令和元年10月29日(火)に、第22回国際神道セミナー『現代の聖地:若者文化と神道』を関西大学東京センター(東京都千代田区)にて開催いたします。アニメ作品や映画・ドラマの舞台となることによって、神社や他の宗教的要素のない施設・場所が、いかに「聖地化」され、世界の若者たちの「巡礼」の対象になって行くかということの、宗教社会学的意味について、内外の専門家を招いて論じます。聴講ご希望の方は、こちらの案内をお読みいただき、お申し込みください。

Shinto Kokusai Gakkai